ヲタヲタ 写真

in JolShika巡礼に行ってみました

ラブライブ!の中の人も好きな方ならご存知かと思いますが、
2.5次元てれび発の南條愛乃さん撮影、久保ユリカさんモデルの「in JolShika 奈良編」という奇跡的な写真集が存在すること。

COMIC ZINさんの通販ページのコメントをそのまま引用すると…
「仲良しの2人が、古都・奈良で撮影旅行!?」
仲良しね…(意味深)

GW中に野望用で関西に行くことになり、ついでに念願のin JolShika巡礼に行ってみました!


spot 1: 珈琲ぷらむ

奈良県奈良市橋本町1 なら町長屋

「in Jolshika」25ページに書いてあった、「どっかこのへんで食べたわらびもちめちゃうまだった!」のスポットです。

確かに絶品。店主のおばちゃんもめっちゃいい人。


spot 2: 遊 中川/中川政七茶房

奈良県奈良市元林院町31-1

16ページ~23ページの撮影地
こちらでシカちゃんが着てた着物をレンタルし、裏庭でも撮影が行われたと思われ。

とても趣のあるものを展開していて、お土産にはちょうどいいかと思います。
ランチの時間は固定4タイムで、ご注意ください。


spot 3: bolik coffee

奈良県奈良市芝突抜町8-1

26~36ページの撮影地です。
ロシア雑貨ショップも併設されています。
わたしはチーズケーキと自家製ジンジャエールをいただきました。


spot 4: Cafe Cojica

奈良県奈良市三条町547

40~46ページの撮影地です。


spot 5: 奈良公園

鹿凶暴。怖い。
春日大社まで行けば、ジョルシカのお二人がやった水占いもありますよ。


以上、撮影機材はD600+35mm f/2D、時々iPhone 5sでした。

はぁ楽しかった…

-ヲタヲタ, 写真